秋なのにカキ氷

秋と言えば食欲の秋(笑)雨が止んでカッと太陽が出たので、今年の夏にかき氷を食べるのは今日しかないと思って、急いで出かけました!

海沿いの道路を運転してると、浜風がとても心地よいです。サーフィンや海水浴をしている人はほとんどいないです。もう9月。夏の終わりを感じます。

長い道のりですが、海を見ながらなのでいつのまにか到着しました。お目当ての天然氷使用のかき氷屋!さすがに有名店なので、9月なのに混んでいました。

さっそく注目。出てきたのは、フンワリまるでワタや雪のような、美しいかき氷!

好みでミルクとあずきをかけて食べると、口の中でフワァっっ。ととけるんです。これが天然氷の食感なんです。美味しい湧き水で作った天然の氷は、氷そのものの味まで違います。これは一度は食べるべし!

かき氷を甘く見てはいけません。これはただものじゃない。あぁ、また来年も食べに来ます。真夏は長蛇の列なので、オススメは9月ですね。

さぁ、暑さも落ち着いてきて夜は風が涼しくなりました。やはり9月は気持ちが良くて、一番好きな季節にです。

今日のかき氷の次は、来週からはお菓子作りしよっかな。

ちょうど親戚のおばさんからさつまいもをもらい、スィートポテトでも作ろうかなーo(*>▽<*)o

前回のお菓子作りは、バナナのパウンドケーキに挑戦しまして★そんで見事に美味しくできました。初挑戦で美味しくできたから、嬉しかったです。

なんだから頭の中、食べ物ばかり(笑)