お盆

平日とはいえ、すでに世間はお盆が始まってたんですね~。うちは親戚が少ないし、東京生まれ東京住みなので、帰省とか故郷とか、そういうのはまったく関係なかったりします。

でも、お墓参りくらいはしたいですね。お墓もないですから。そうそう、先日犬のお墓参りはしてきたけどね。何はともあれ、故郷がある人はいいですね。

とりあえず夏休み一発目は、これから友達とみんなで飲んできまーす(^_^)ゞ

ところで昨日(というか今朝)は、朝までさっぱり寝れませんでしたよ。おかげでフラフラです。休みだから良いもんで。

昨日の夜から、隣の部屋の人が荷造り始めて、ガサガサガサガサ。おそらく引っ越すんでしょうか。にしても、荷造りくりがかなりうるさすぎて、寝れないし、もう発狂しそうでしたよ(笑)壁を割って怒鳴ってやろうかと思いました。

しかもその人が引っ越すせいで、僕が今週のゴミ当番になって、面倒くさいのなんの。今日から夏休みだから、まずは昼寝させてください。疲れました。眠いです。そして、荷造りは朝に静かになるという。

飲み会の前に、コーヒーの大量摂取で突撃します。なんか体に悪そうですね。ま、夏休みだから、寝て暮らせるからね。思い切り飲んできます。